サービス

サービスとサポート体制

VOLKMANN(フォルクマン)のアイデア・ブランド

私たちの仕事はアイデアを中心に行っています。アイデアを持ち、共有し、形にしていくことを通じて、私たちの仕事が完遂されます。エンジニアの真骨頂は、提案だけでなく、深く考え、実行に移すことです。それは社内外のプロジェクトでも同じです。私たちは、大規模なソリューションの共同開発と同じように、小さな製品変更にもお客様と協力して取り組んでいます。

当社は、コンサルティング、開発、生産、サービスを一体化したVOLKMANN(フォルクマン)ブランドです。

コンサルティング

コンサルティングでは、お客様とともにプロジェクトの要件や基本事項を決定していきます。当社には、コンベア技術の使用、固形物の取り扱い、防爆、衛生、自動化に精通した訓練を受けた専門家が配置されています。

複雑なプロジェクトでは、当社の設計・開発部門のプロジェクトマネージャーをチームに加え、提供された材料で必要なテストを実施し、特別な要件はできるだけ早く当社の生産部門と調整します。コンサルティングの段階でも、難しいプロジェクトでも、達成可能な輸送性能と納期をかなり正確に伝えることができます。

生産体制

VOLKMANN(フォルクマン)製品の大部分は、ヴェストファーレン州の中心地であるゾーストにある本社で製造されています。

ドイツ本社では、最新の旋盤、フライス盤、複合加工機を備えたCNCマシンパークを運営しています。ステンレス鋼板加工部門には、自社製のレーザー切断システム、CNC曲げ機/成形、TIG/MIG溶接工場、研磨工場があり、バキュームコンベア、材料投入ステーション、ランプブレーカーなども備えています。当社の空気圧または電気制御は、全て社内で設計・構築され、コンベアのすべての機能を制御しています。

デザイン/開発/プロジェクトマネジメント

進行中のプロジェクトにおいて、デザインチームはデザインエンジニア、技術者、メカトロニクスエンジニアで構成され、お客様の要求やアイデアを実現しています。設計と営業が一体となって、お客様と密接にコンタクトを取り、弊社では、本当に確実で使いやすい製品のみをお客様に提供したいと考えています。

私たちのプロジェクトでは、各部門が密接に連携しています。営業部門は、設計、製造、サービス部門と一体となって、プロジェクトの成功まで、そしてその後の運用までお手伝いさせていただきます。このようにして、お客様と当社は、合意したことが本当に実行されているかどうかを確認できます。

当社は、最新のソフトウェアを使用しています。製品データや文書管理など、全ての部門が中央システムで結ばれ、現在および過去のプロジェクトや設計のデータをいつでも利用・アクセスできるようになっています。このように、将来のニーズまで考慮した製品のライフサイクル全体をカバーすることができます。

サービスを最優先

当社の最優先事項は、製品サービスの提供です。世界各地のカスタマーサービスを通じて、必要に応じてスペアパーツ、メンテナンス、トラブルシューティング、修理などのサポートを提供しています。さらに、トラブルシューティングや修理においては、お客様のもとにスタッフを派遣することも可能です。

当社はオンサイトのカスタマーサービスを提供しており、日本国内外においてお客様のために設置、メンテナンス、修理を自社スタッフで行っています。急な出張にも対応し、お客様の生産が滞りなく進むよう支援しています。

経験豊富なチームが迅速かつ安全に設置を行い、すべてのシステムが適切に調整された状態で運用されることを保証しています。また、お客様ご自身でシステムを設置される場合にもサポートを提供し、操作や調整、プロセスの変更に伴う最適化などに関するご質問には、当社のカスタマーサービスがいつでもお答えします。

試行錯誤と実証

ゾーストにある当社のテクニカルセンターでは、VOLKMANN(フォルクマン)のバキュームコンベアーと搬送システムについて詳しくご説明し、すべての製品を実際に体験していただくことができます。当社では、輸送する素材を当社施設で徹底的にテストする機会を提供しています。このように、理論的に正しく設計されたシステムだけでなく、実際に使ってみて、その良さがわかるようにしています。

また、お客様先での搬送テストも承っております。ご要望に応じて、簡易的な搬送テストや実稼働環境下でのテストシステムの設置も行っています。こうすることで、後にシステムの運用を担当する従業員を意思決定の段階に含めることができるのです。

サポート

弊社は、プロジェクトの実施前と実施中に手厚いサポートをご提供し、その後も決してお客様を一人にしません。 必要に応じて、私たちのワールドワイドなカスタマーサービスがお客様をサポートします。

セールス

弊社営業部よりお電話にてアドバイスさせていただきます。私たちは、その分野の専門家を相手にしています。営業部門は、社内の他部門と密接に連携しながら、技術的な思考、エンジニアリング、イマジネーションを働かせます。事前にお電話にてご相談を承ります。

カスタマーサービス

世界各地で設置工事やメンテナンスを行っていますが、時として緊急のトラブルが発生することもございます。たいてい、一番都合が悪いときです。幸いなことに、迅速な対応が可能です。当社のカスタマーサービスは、故障の解決方法をアドバイスする最初の窓口であり、まず電話で対応します。また、ご要望に応じて、お客様の施設に迅速にお伺いし、通常、故障や不具合を迅速に修正することができます。

消耗品・予備品

シール、フィルター、コントロール、コンポーネントなど、重要なスペアパーツはすべて早期にに入手可能で、ご要望に応じてお届けします(世界の一部の地域では、お届けに少し時間がかかります……)。もし、大きな部品の交換が必要な場合は、追加費用なしで迅速に交換部品を生産し、通常数週間以内にユーザーの手元に届きます。

レンタル機器

弊社では、一部のバキュームコンベアと製品供給ステーションをレンタルしており、管理可能なコストで生産ボトルネックなどを解消するお手伝いをいたします。ご要望に応じて、シールやフィルターなどを完全に新品に交換し、ステンレスの表面を徹底的に洗浄した上で、安全に汚染を排除することも可能です。